まずは簡単に小テストを行い、その後その小テストの結果を踏まえて一人一人に対しオーダーメイドのカリキュラムを組んでいます。又、学校行事や部活と勉強、そしてプライベートを全て両立させるため、必要のないものは削ぎ落とした上で指導していきたいと考えております。
事前に勉強したい分野と単元を決めていただき、レッスンまでに教材プリントをお送りします。それを使ってわからないことや覚えにくいことなどを聞き取りして、解説をしていきますので、覚えるべきポイントを整理していきましょう。 ポイントが押さえられるとノートもまとめやすくなります
英語の4技能別か、4技能をいくつか組み合わせて行います。中学校で3年、高等学校で20年以上のキャリアを持ち、中学生のほぼ全員が挙手する授業を展開。 高等学校ではALT(=Assistant Language Teracher)との協働授業で、クリエイティブな授業だと評価を受けました。 内容面では、斬新さを心がけており
たとえば一番人気で私も楽しくやれるのが、日本史です。しかも、ただ単に日本史を教えるのではなく、世界史の中の日本の歴史を教え、今までの「間違った教育」を改定する「新しい見方」隠されてた真実、をもお伝えしながら、今自分がどこへ行くのか、をお伝えします。日本史は、楽しく物
受験勉強の多くを占める暗記ですが、実際はその暗記の仕方が鍵になります。印象に深く残る役立つ暗記法を身に付けてみませんか? また、モチベーションをどう維持するかについてもアドバイスさせていただきます。
まずは、どんなことなのか、大まかな形を見るために教科書を見ていきます。わからないところがあれば、そこを教え、実際に演習をすることで理解を深めテストでできるようにしていきます。数こなすことでできるものもありますが費用対効果が悪いので、一授業濃ゆい授業をしたいと思ってい
自身がなんでもうまくすんなりと理解し納得できるタイプではないので、学校の課題などでわからないことはとことん徹底的にわかるまで一緒に悩み解決します。本人がスッキリして知識を自分のものとできる教育方法でお教えします。
しっかりとしたアセスメントを行い、見通しをしっかりと立てます。保護者のニーズと生徒自身のニーズをしっかりと把握する事で、プロセス重視でプランニングします。後は、伴走するスタンスで家庭での学習計画もサポート。
わたしは中学受験も経験しているので、小学生から高校生まで教えることが可能です。 まず、自身の弱点を知らなければなりません。どの分野が苦手だけでなく何が分からなく、何がわかるのかを明確にしなければ勉強しても無駄になってしまう可能性があります。 授業の初めに簡単なテスト(学
小テストを行い、苦手を確認。その人にあった方法で、目標に応じて効率よく勉強する方法をお伝えし、サポートします
まず、保護者の方や生徒さん自身からヒアリングを行い、アセスメントを行います。 生徒さんに関する情報を色々な角度で集め、その結果を総合的に整理します。
まずは何が苦手なのか小テストを実施して発見します。それを踏まえてどのようなやり方が合うか一緒に考えて提案していきます。
まずは何が苦手なのかを明確にし、一緒により良い勉強法を考え、学んでいきたいと思います点数アップのため、全力でサポートします
お手持ちのテキストや教科書を使って、基礎の定着を目指します。 勉強を好きになるには定期テストで点数をとるのが一番の近道と考え、家庭での勉強のやり方とテスト対策を並行して行います。 1コマ45~90分程度で、年齢や教科に応じて要相談。 幼稚園教諭免許・保育士資格も持っていますの
小学校の勉強についていけない子 小学校に行けない子 の学習支援を行っています。 レッスンの流れ 1.勉強したい教科と勉強したい分野をお聞きします。 例)算数のわり算がわかりません…。 2.
過去の模試やテストの成績を元にして、苦手科目の克服に注力します。特に受験生の場合は目標から逆算し、課題を明確にしていくのが主なやり方です。どれだけ時間をかけてもその方向性が間違っていたら効果は低いです。限られた時間で効率的に目標に近づけることを目指します。
弱点を探すことと、嫌いな教科苦手な教科において好きなところ、得意なところを見つけられるように指導するところです。従来のやり方ではなく、さまざまなやり方でサポートします!
普段の生活リズムのヒアリングから行います。 そこから勉強にあてられる時間に対し、効率的なプログラムを計画します。
まず、過去問などを使い、現状からどれだけ離れているかを確認します。 その後、現時点で最も最適なテキストを選定致します。
まず話し合いをして今後の目標を明確にします。それに応じて私が綿密な計画を立て、目標達成に向けて全力サポートします。
基本的に生徒さん本人とのコミュニケーションを第一にどこがどのようになぜ分からないのか明確にすることで苦手を克服、得意を更に得意にしていきたいと思っています。
各単元ごとにヒアリングをして、カリキュラムの作成をします。無駄は一切排除するので、自主的に学習を進めたい方には魅力的だと思います。
まずはなぜ人は勉強するのか?しないといけないのかというとこからお教えします。勉強の仕方、モチベーションの上げ方など基礎的なことから伝えていきます
何が得意で何が苦手なのかをテスト等でハッキリさせます。その後お子さんと話し合って何を中心に学んでいくかを決めます。
明るく楽しい授業にしたいです。勉強が嫌いな生徒でもまずは毎日机に座る習慣をつけること、短時間でも集中して勉強できるようにすることが最初のゴールです。
まずは コミュニケーションから入って私と言う人物に慣れてもらいます。それから テストの成績を聞いて細かく分析して学習対策を一緒に考えていきます。
苦手なことをコツコツと克服していきたいです。わからないことが出てきたら、すぐに質問をして、わからない事を後回しにさせません。
勉強はやればできます。自分流PDCAで各々の目標に向かって進めば、必ず到達できます。
自分の頭で考える勉強をクセにします。また効率的にセンター試験の得点をめちゃくちゃ上げる勉強法をお伝えします!勉強って楽しい、自分って勉強出来るんだ!と思ってもらえたら嬉しいです。
ヒアリング、演習を行い苦手ところ、苦手な理由をしっかりと分析します。 その上で、一人一人に合った教え方で対応しています。